会報掲載基準に関するお知らせ

2017/11/07

2017 年 11 月 1 日
日本人会 会長 吉岡 俊吾
日本人会広報部 浦野信太郎 
 
日本人会会報の原稿掲載基準についてのお知らせ 
 
日頃よりお世話になっています。
さて、日本人会会員様に会報を有効に活用していただく為に、下記の通り会報の原稿掲載 基準について理事会にて審議し決定いたしました。会報への原稿掲載をご希望される会員様 は、下記内容をご確認いただき、会報を有効活用いただけますようお願い申し上げます。ご 不明な点等がございましたら、広報部 浦野までご連絡お願いいたします。 
 
1.掲載基準について 
 
1-1. 掲載するもの (1) 日本人会よりのお知らせ(組織運営、入退会の会員動向、緊急連絡簿更新など) (2) 日本人会年間行事にかかる各部よりのお知らせ (3) 公的機関(大使館、日本人学校、商工会、JETRO、JBIC、JICA)よりのお知らせ (4) 日本人会が支援を行う種々団体の行事についてのお知らせ (5) その他、理事会で掲載を承認されるもの(下記2.に基準例) 
 
1-2. 上記 1-1.(5)の基準例 (1) 法人会企業・団体が開催・協賛・後援を行うイベントで、会員の厚生の観点から 広く周知してよいと認められるもの。 (2) 個人会員が会長、リーダー等を務める団体・サークル(バランティアベース)に ついての紹介、又は当該団体・サークルが行う入場料無料のイベントで、会員の 厚生から広く周知してよいと認められるもの。 
 

2.原稿掲載のご依頼方法について 
 
会報の発行は原則毎月 1 回、原稿掲載希望の方は、毎月 20 日必着にて以下のアドレス 宛にご依頼のメールをご送付ください。 
 
E-mail:nihonjinkai.koho@gmail.com and urano3847@maspro.co.jp
担当者:日本人会 広報部 浦野 信太郎 
 
(以上)